メイプル

自分語り楽しすぎ問題

ファミリア検討

■ファミリア

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーー

数えてないですが、本当にお金かかった気がするのでもうやりたくないです。

 

・火力ファミリア構成

ボスダメ +95%

A% +14%

クリダメ +3%

 

・回復ファミリア構成

ボスダメ +120%(上限)

A% +5%

回復大×2

 

回復ファミに恵まれてますね。

火力ファミに恵まれなかったとも言えるのが悲しいところですが。

 

・火力ファミ構成→回復ファミ構成

ボスダメ +25%

回復大×2

A% -9%

クリダメ -3%

 

ざっくり最終-4%程度?

カロスで最も重要なリストレ時で比較すると最終-1.5%程度みたいです。

これは・・・カロスは回復ファミ安定でしょうか。

 

これ以上火力をファミリアで盛ることを考えると

・ボスボス重複(+ボスダメ25%)

・ボスA重複(+A% -ボスダメn%?)

・ボス無視重複(+無視n% -ボスダメn%?)

・AA重複(+A% -クリダメ3%)

・A無視重複(+無視n% -クリダメ3%)

のいずれか。

 

どれも最終+2~3%?

かかる金額を考えると・・・一旦終了ですかね。

現実を見てメルでの装備強化に切り替えていきます。

 

 

■ゼロ暗黒

ゼロの暗黒も無事2か月目の討伐を終えました。

 

メル獲得を崩したので、前回からステ+30%くらい伸びました。

イベントバフなしで前回より5分ほど早くなっているみたいなので、もう安泰ですかね。

あとはSAVIORアップデートのゼロ強化を待ってテネブリスボスソロ挑戦です。

デュンケルは現状でもいけそうな気はしますが・・・旨味がないのと狩りに時間を割きたいため待ちです。

ダスクは嫌いすぎて分かりません。

普段はNLなので何も考えず消化できてますが、ダークサイトのない職業はどうやって倒してるんでしょうか。

 

 

余談ですが、リブートのNLランキング1位になりました。

 

今までサブとして動いているNLに1位を取られていたんですが・・・なんとか取れました。

さぼらず精進していきます。