メイプル

自分語り楽しすぎ問題

火力を求めて

ヘイストが始まりましたね。

ヘイスト称号の期間限定効果が強力なのもあって、ここからパンチキングの本番という方も多いんじゃないでしょうか。

なお弊社のNLはというと

 

前回のインナー半額で爆死しているため、6/18のインナー半額までフルパワーで殴れないのですが。。。

500万名声使ってボスダメ18%→19or20%の変換に失敗しました。

よくばりはよくないですね。

 

パンチキング終了まで期間もないので、準備を進めます。

まず、ドロ装備として使っていたトワイライトマークを整えて換装。

 

ドロ重複は装備で200%上限を目指す際に必須となるため一旦保留にしていましたが、オーディウムでは火力がギリギリなので狩りで装備できず、そこまで取っておく必要もないかなと。

 

 

27%ではありますが、すんなり終わってくれました。

7月のジェネ武器、8月のスタフォイベ&ミラクルタイムが控えているのでメルの消費が抑えられるのはありがたい。

 

黎明2セットのボスダメ10%、A10、ALL10伸びです。

そろそろ装備の伸びしろが見えにくくなってきたので、結構大きいなと感じます。

 

ルージュor恐怖へ換装すると黎明2セットが崩れますが、現状ルージュが手元にないのと恐怖を叩くのは8月なので換装しました。

これで心置きなくルージュと恐怖を22星まで叩けますね。

 

あとはヘイスト称号を取って、

 

ブラックハート開封

 

とりあえずインナー以外で盛れるところは全て詰めました。

いざ、計測!

 

 

なんとかランキングに入ることができました。

スキル回しがかなりよくないとは思いつつ、最適化するの大変そうだなあという印象です。

試行回数を積むのにも数多のバフが飛んでいくので痛いところ。

そもそもMVPスーパーパワーバフとかりあげバフの数が限られているので、凡ミスはできず緊張しますね。

 

火力的な伸びしろとしては

・使い忘れたウルスバフ(A30)

・ギルドスキルの無視レベル7(無視14%)

・インナーボスダメ(ボスダメ15~20%)

で全てかなと思います。

ハイパーステータスも感覚で振ってるので最適化すれば伸ばせる気はしますが・・・気は進まないですね。

とりあえずギルドスキルの無視が手に入ったタイミングでかりあげバフの分試してみて、最後にインナー整えて数回殴って終わりでしょうか。

 

 

明日(6/10)はいよいよKMSのNEWAGEショーケースですね。

色々噂されてますが、本当に楽しみです。