メイプル

自分語り楽しすぎ問題

ゼロの狩り結果とゼロHセレン討伐

15日の磁石ペットが期間満了し、人形になってしまいました。

 

ゼロで15日間狩りをしてみた結果はというと

 

 

割と盛れました。

開始が275Lvの60%くらいなので、15日で160%?

あまり狩りをした記憶はないけど頑張ってる~~~

イグニかけてくれたギルドメンバーに感謝。

 

6次事前イベント報酬の30日磁石ペットがまだ残っているので、サーカス期間に開ければ280は間に合いそうかな。

毎日のシンボルデイリー経験値とモンパEXをゼロに渡しているだけあって、伸びがいい感じ。

AUT220になってオーディウムでも狩れるようになり、もう心配することはなさそうです。

 

 

15日磁石ペットが終了したので、NLに帰ってきました。

ついでに獲得装備の潜在をクルクルと回して・・・

 

 

獲得重複をつけました。

アイテムドロップ重複嬉しい・・・!

 

強力魔性指輪はL8合成品で初期からずっとボスでお世話になりました。

 

暗黒ソロやカロスではリストレとカメカメ指輪を常時つけるために3枠目の指輪の出番がないことと、ユニークL24%のマイスターリングを持っていることから獲得装備にしていいかなと判断。

セレンでは常時3枠目を使っていますが、ありがたいことにミトラを頂いたのでセレンソロの必要もないですしね。

 

次から恐怖が出たら21星止めかな~。

ヴェラを外した全身漆黒換装の時には3枠目で再登場しますが、何年後になるか分からない未来に備えるよりは今恩恵を享受したいのでこれでヨシ。

 

 

めでたくドロップ装備も200%になりました。

今まで使っていたドロ12%のレジェファミが完全に狩り用になりましたが、、、手はつけないでおきます。

 

あと獲得装備はメル獲得重複のBBマークを18→20星、エステライヤリングのスタフォで終了?

いよいよ遊べる部位も減ってきたので、またミトラA30%に向けて貯金かな。。

 

 

■ゼロHセレン討伐

水玉どろっぷが主催のHセレンPTに混ぜてもらい、倒してきました。

 

 

ゲージギリギリすぎて面白い。

自分のゲージほぼMAXで2周目昼に突入したので、ずっとにらめっこしてました。

Hセレンは2周討伐時のギリギリ感が面白いな~と思います。

 

練習を始めて2日目での討伐でした。

火力が元々足りていたのはありますが、ジェネ武器なしが5人いて2周討伐がこれだけ早いのはかなり凄いかも。

 

ゼロのスキル回しが本当に終わっていたので動画は無し。

バインドに全神経を持っていかれて2段階開幕以外パンダを使っていなかったり、リストレ前にJA吐いたり、それはもうお粗末でした。。

 

PTでのゼロはソロの時と違ってバインドを途切れさせないような回し方をしなければならず、めっちゃ難しい。

普段ソロでは、リミブレ→シャドレ→よろず→シャドレ→よろず・・・みたいな最大効率を求めたバインドをしているんですが、よろずに被せてバインドが入らないためPTだとリミブレ→シャドレ→シャドレ→よろず、みたいな妥協も必要なのかなと少し思いました。

シャドレ→シャドレもTAGの関係で4秒→4秒のバインド時間にはならず、2.5秒→4秒くらいの体感になってしまうのでどうしたものか。

リミブレ→シャドレ→よろずでリストレ分の時間は稼げているから、少し動いちゃってもいいのかな・・・?

 

HセレンのゼロはPSがあればかなり殴れる時間は多く、伸びしろを感じて楽しいですね。

夕方も黎明もキツいタイミングがほとんどなく、ゼロの硬さとユーティリティの豊富さを改めて感じました。

ベータの剣投げのスキルディレイが重くてセレンの弱攻撃?が避けにくいことだけ少し辛かったです。

 

 

■ゼロのコンボ改定?

アルファとベータのスキル別コンボ火力比較動画


厳密にはボスの種類によって最高率コンボが異なり、移動型と固定型、大型ボスと小型ボスで異なるようですが、6次転職でコンボが切り替わる前でそこまで詰める気力は起きません。

 

衝撃だったのは、アルファの最高率コンボがウィンドカッター→ムーンストライクではなくムーンストライク3連打なところ。

日本のwikiにもnamuwikiにもウィンドカッター→ムーンストライクが紹介されていてムーンストライク3連打は載っていなかったので、KMSの動画とかを見ていて不思議だった点が腑に落ちました。

 

ウィンドカッターはディレイが常々気になっていたので、ムーンストライク連打で許されるのはかなり助かります。

Hセレン攻略にこの情報がかなり役立ち、アルファ時は気楽に殴れました。

6次の強化コアにムーンストライクは含まれていないので数か月後にはまた竜巻コンボに戻りますが、短い期間でも楽できてよかったなと。

 


KMSの道場記録なんかもたまに回ってきたりして見てますが、NLもゼロもそこそこの位置にいそうで一安心。

 

トッププレイヤーが異次元なだけの可能性もありますが、KMSの人口を考えると少しは信用してもいいかなと思ってます。

6次と285地域に向けて狩りするぞ~~~