メイプル

自分語り楽しすぎ問題

オフイベ「Super Maple Party」参加、ゼロ暗黒に向けて

■オフイベ「Super Maple Party」

公式のオフラインイベントに参加してきました。


凄い数の人がいて、大人気コンテンツなのか!?って感じでした。

事前予約していない人は2時間以上並んでいたらしい・・・。

 

 

感想としては、シンプルに楽しかったですね~。

そこそこ長い時間触れているゲームなのもあり、馴染み深いキャラクターやコンテンツが配置されているだけでそこそこ気分が高揚しました。

 

 

あ、足生えてる・・・・・・・・・。

 

一番良かったのは、インターネット上でしか知らなかった人達と顔合わせができたことかなと。

実在してたんだ!となりました。

ネット上の友達とリアルで遊ぶこと自体はこれまでもあったものの、MMOのフレンドだとまた違った感情がありますね。

リブート鯖は狭いので、名刺を貰ったら知ってる名前だった、というパターンばかりで面白かったです。

 

いつもブログ見てます!とも言われ、このブログって見てる人いたんだ・・・って感じでした。

ギルド「水玉どろっぷ」、ギルドメンバー募集中です。

 

 

入場無料でこれだけの規模のオフラインイベントを開催するの、めちゃくちゃ大変そう。

運営スタッフ各位には感謝です。

想像の5倍くらいスタッフがいて、気合が入っているのを感じました。

入場にお金取ってもいいと思うけどな~。

 

オフイベ後、てりあさん主催の飲み会に混ぜていただきました。


いや~良かったですね。

ある程度長くプレイしている人達が集まっていることもあり、話題も尽きず非常に楽しかったです。

MMOはネット上のコミュニケーションだからこその味が出ると思ってはいますが、対面のコミュニケーションも悪くないですね。

 

ジンギスカンもとても美味しく、調整いただいたてりあさんには感謝しかないです。

あのお店またどこかで行こうかな。

 

 

■ゼロ暗黒

ついにゼロもジェネ武器解放が終わりました。

 

今まで頭装備がラッキーアイテムだったので、こちらもアビス頭にトードして作成。

 

本当はCT-2秒が欲しかったけど、、、サブなので妥協。

 

ジェネ武器を解放したらやることは一つ。

そう、暗黒ソロチャレンジです。

 

 

うまくやったら一段階も飛ばせるらしい。

これはいけるはず!

 

・・・

 

 

??????

 

3段階すら拝ませてくれません。

ゼロは2段階を倒した時の魂のオーブ回収で3段階約10分間をパンダ維持しながら戦うのが定石みたいなので、墓を落とした時点で討伐はかなり厳しい。

つまり最低でも15分程度(1,2段階10分&3段階5分)は墓を落とさず殴りたい、と。

・・・なんか難易度高くないですか?

 

一段階を安定させるためにブラックハートも開け、なんとかそれっぽいところまではいきますが、、

 

 

むずかし~。

いずれもデスカンが尽きる直前です。

なぜか凄い速度でデスカンが削られます。

完全にNLで3段階サボっていたツケが回ってきている。

 

ARC等倍なのも結構厳しい。

おそらく12月13日にボスのレベル差補正の本鯖化(+最終ダメ10%)がくるので、そのタイミングで6次事前イベ称号(ボス無視30%)も受け取って再チャレンジかな。

できればNEWAGE前に倒したかったですが、ちょっと疲れました・・・。

6次転職前に倒せたらいいな。

 

ついでに道場もフルバフで潜って更新。

 

タイムアップと同時に120秒周期があがってるのこの世の終わりだ。

保持してリストレと合わせれば69階突破は見えたかな。。

ゼロの道場・水路はなんも分からずCT毎にポチポチしているだけなので、どこかのタイミングで調べるのもアリかも。

 

いよいよ来週はNEWAGE、月末には6次転職ですね。

一体どうなっちゃうんだろうか。