メイプル

自分語り楽しすぎ問題

たのしーど

6次転職事前イベントが始まりましたね。

 

報酬も見る限りとても豪華で、特に新規で始めるユーザーにとっては破格の品物の数々じゃないでしょうか。

これだけあればリブート鯖で早々に環境を整えて進めることができそう。

環境を整えるまでが辛いリブート鯖において、これほどの始め時はめったに訪れないはず。

リブート鯖・・・いかがですか?

 

とはいえ自分はそこまで欲しいものがなく、レジェ書をハイバニ候補キャラに渡してメル獲得を作る程度でしょうか。

ミラクルタイムでアランのエンブレムもレジェにしてしまったので、今のところは渡すキャラがいないですね。

もうサブ関係は煮詰まってしまっていて、やることがエンドコンテンツに向けたレベリングばかりになるのは仕方ない時期かもしれない。

 

■NEWAGEに向けたゼロの方針

NEWAGEで大きく火力とAUTが上がるため、ゼロも上位ボスに参加できそうな兆しが見えてきました。

セレン・カロスのPT計画なんかも進んでおり、今から楽しみで仕方ないです。

イミューンバリアでカロスの爆発をドヤ顔で受けたい・・・!

 

NLでカロスをやっている時に、即死テレポに対して「とりあえず上ジャンプで避ける」動作ができないのが結構厳しいのですが、ゼロなら一瞬で飛べる上にブリンク中に移動までできちゃう。

バインド係としての役割もあるし、PT寄与度は高めで嬉しい限りです。

 

ただ、カロスで求められているのは”瞬間火力”。

そして瞬間火力に必須となるのが・・・

 

 

ストレイントリングですね。

 

ゼロは継続火力職!という言い訳のもと、シードに潜らない理由を作るためにマイスターリングまで22星にして4枠埋めたのですが、カロスまでいくとさすがに欲しくなってきます。

PTの話をしている時も「リストレ必須で」と言われる始末。

 

そしてNEWAGEにはシードリングがシード箱から排出されずボスドロップとなる改変も含まれており、どれだけ欲しくても運が悪ければ手に入らない状態となります。

カロス練習が始まっても、運が悪ければリストレなしで挑戦・・・。

リストレ込みの6次スキルが強いとの噂なので、さすがにLv3程度は確保しておきたいところ。

 

 

ということで、シードに連行されました。

周りでも強いられている人達を目にしますが、狩りと違ってメルが落ちないコンテンツに籠るの辛いんですよね。

NLで籠っていた時はリストレをメル換算して「〇〇周までに出れば実質時給〇〇m!」と言い聞かせて登ってましたが、2回目ともなると憂鬱。

 

スロットも3枠(=50分)までしか開けておらず、途中からアリーシャの解説が入り続け41層突入時点で残り1分、緊張して失敗した時はさすがに手が出そうになりました。

 

とはいえ数回3枠で登ればスロット拡張でき、50分という絶妙な数字も綺麗に登る必要が出て逆にやる気が湧きます。

そんなわけで再挑戦していると・・・

 

 

ん・・・?

 

 

 

 


・・・・・・

 

・・・・・・???

 

今世紀最大の上ブレを引きました。

ええ・・・。

 

嬉しいには嬉しいですが、周回しているギルドメンバーに間違いなく刺されるのでとてもじゃないですがギルドチャットには貼れませんでした。

この記事を投稿した後、どんな顔でログインすればいいんでしょうか。。