メイプル

自分語り楽しすぎ問題

ミラクルタイムとスタフォイベ準備

いえーい

 

一か月1レベルペースですね。

このペースなら11月頭には285、と思わなくもないですが、これから一か月ほどサブ育成に時間を割くのでぴったりNEWAGEアップデートあたりで285でしょうか。

 

イベントもそこそこ頑張ってました。

 

今まで英雄職を触っていなかったので最低限のアバターを確保。

ビンゴは比較的つらそうなのとアクションダメージスキンに惹かれないためサボりました。

 

「ビンゴは朝5時30分と8時30分が狙い目です!」とか「次のビンゴまで寝ます」とか、チャットで交わされるやり取りで笑ってました。

朝起きてチャットのログを見たら本当に5時30分に起きてクイズだけ参加して眠りについているログがあって趣があった。

以前リブート鯖のミニゲームは人が集まらず解散を繰り返し、開催されないから~とさらに人が集まらない悪循環でゴールデンタイム以外まともにプレイできないことがありましたが、今回は深夜・早朝も開催されていたみたいでなによりです。

 

かわいい

 

 

ミラクルタイムとスタフォイベ準備

ついにミラクルタイムが告知されましたね~。


スタフォイベと違って年一回の開催なので、終わってない潜在がある場合はミラクルタイムを優先するほうがよさそう。

とはいえ数か月待つとキューブ昇級天井が実装される可能性があり、普段からブラックキューブでレジェ昇級を狙っているリブートユーザーは無理をする必要がないともいえます。

JMSに実装されるか、リブートが迫害されないか、天井に必要な個数がナーフされないか等、懸念点はいくつもありますが。。

キューブ昇級天井はJMSリブートのキューブ価格換算で4g程度だった気がします。

 

残り週ボス2週分も含めて、予算は140~150gほどでしょうか。

 

前回のスタフォイベ後の残額が約60gだったことを考えると、狩りを頑張ってるのが表れてますね。

とりあえずやりたいことを書き出してみます。

 

ミラクルタイム

 

◇スタフォイベ


45 + 97 = 142(g)

 

計画されていたのかと疑うくらい予算に近くなりました。

細かいスタフォは割と適当に入力しているので記載の値より少し膨れそうですが、ミラクルタイムのレジェ1つ3g想定と少し大きく見ているのでトントンくらいか。

夢幻のベルトは後回しで全然問題ないのと週ボスキャラへの投資にそこまで乗り気でないため、下振れても「優先度低」を除けばほぼ収まりそうです。

 

 

サクチケの販売も告知されて、忙しい期間となりそうですね。

今回のサクチケはガッツリ予定を組んでいるので、今から楽しみです。