メイプル

自分語り楽しすぎ問題

20周年イベントとゼロの潜在厳選

20周年イベントが始まりましたね。

例によってイベント開始直後はなにをすればいいのかさっぱり分かりません。

 

・黄金馬車スタンプ

・メイプラーメモリアのレオナチャンス5回

・メイプラーウィッシュオーブの願いのチャージ

・メイプラーリーフ300個(狩り)

・メイプラーキャンディー500個(ミニゲーム

・メイプラーアドベンチャー(経験値)

 

・メイプラースター回収(週ボスコイン)

 

で全てかな?

正直アドベンチャーはやらなくても問題なさそうに見えてますが、シンボルデイリー後に身内でワイワイ集まってやる分には楽しいのでアリかも。

 

なにかと騒がれていたアビスシスターも、ようやく手が届きそうな配布として実装されてました。

 

 

とりあえず100枚ほど回して武器を確保。

あとは服とマントが欲しいけど、今後も実装予定がある旨の記載を確認したのでまったり集めていけばいいかな~。

 

 

■ゼロの防具潜在厳選

 

ユニレジェの潜在から防御力が消え、3重複期待値が20%ほど減少したらしいです。

無事に実装されてよかったですが、キューブ昇級天井は・・・。

リブートしか影響ないだろうし誤差か。

 

ミラクルタイムで大量のレジェを作ったゼロの防具を放置していたので、やっと厳選できます。

くるくるとキューブを回して・・・

 

 

一旦終了。

約30gで8部位27%↑ができ、うち4部位が30%なので大勝ちです。

ゼロくん妙に運が良いんだよな・・・。

 

手袋は回復効率30%もついているため、ジェネ武器解放して真ヒルラがおもちゃになったらクリダメ重複に変換する予定。

ジェネ武器換装待ちのアビス頭と根源待ちの22星ヴェラが全部終わったら火力にはかなり期待できそう。

 

これから280レベルに向けて狩りをするので、メル獲得+ステ2重複を2部位残してます。

ドロ獲部位の振替も検討しましたが、火力が取れそうなドロ獲装備がイベントリングくらいしかなくボス火力を妥協。

 

 

ステータスもそこそこ伸びてきましたが、補正50kが意外と遠い。

・17星マントのスタフォ

・メル獲部位振替

・ユニオンSTR隊員

・ユニオンSTRマス

・ゼノンリンク

で多少伸びるとしても、ジェネ武器解放後に補正50k届くかと言われると微妙です。

指輪4枠使ってるのに、こんなに補正上げるのきつかったっけ。。

 

 

少しメルが余ったので、NLの獲得装備も回します。

 

獲得重複or獲得+ステ18%↑が狙いのため、ここでストップ。

285地域に向けて獲得装備で火力を取れる状態にしておきたい気持ちはあるものの、現状まともな獲得装備は22星魔性ペンダントとスイング顔のみ。

スライム指輪か強力魔性指輪あたりを21~22星にして獲得重複を作るのも視野ですね。

 

 

先日のサンデーメイプルで無事15日磁石ペットも回収できたので、久しぶりにゼロの狩りに戻ります。

楽な狩り場あるといいな~。