メイプル

自分語り楽しすぎ問題

20周年イベント最高~

ギルド「はちみつ」さんの24時間MVP企画にタダ乗りしていました。

 

 

ギルド外も巻き込んでユーザーイベントを開催するの本当に凄い。

2020年末にリブートにきてから、ユーザー主催イベントは五目並べ大会しか見たことなかったですね・・・。

 

サンデーメイプルの磁石ペットを開封し、ゼロで狩りをしていると

 

 

クイズに最速正解しました。

Spotifyを画面上にピン留めしてぼーっとしていたタイミングだったので、運が良かったです。

 

 

ロイヤル整形を3枚もいただいてしまいました。

頭が上がりません、しゅくりさんありがとうございました。

 

 

現状はこちら。

「半死半生顔」が欲しくて4kpほど溶かして顔27で妥協していたので、思わぬプレゼントに心躍ります。

人の金で可愛くなるぞ!!!!!

 

 

・・・・・

 ̄▽ ̄

 

 

というわけでね。

途中髪型を保存していないのにロイヤル調髪を回す大ミスも挟んで、ここまで7kpかかりました。

お金のかかるゲームですね~。

 

結果的に好みの恰好になったのでヨシ。

アビスシスター以外の服をつけると合わなくて結構しんどいので、残り60枚弱でなんとしてでも服を確保したいところです。

 

 

ついでにNLも髪型を変えました。

ドキドキ初恋ヘアかわいい~~~

ケープベレー帽(桃)とカップルメーカーの組み合わせが個人的にお気に入りです。

 

 

■20周年イベント

20周年イベント、よくイベント内容を見るとやること満載のイベントで大忙しでした。

 

とても助かるまとめ


メイプラーメモリアを終わらせアイスバーを大量に確保したり

 

レースを必死に走って復刻椅子を集めたり

 

 

火力とは関係ないアバター関連のところで時間を使っていました。

ちょっとデイリーをするだけでどんどんアイテムが手に入るの楽しすぎる~。

 

 

個人的には、ずっと欲しかったメイプルスカンダの現物が手に入ったことがとても嬉しかったです。

これを求めてメイプルのパチンコに長時間入り浸り、結局手に入らずだったためこんなに簡単に手に入ってしまってもよいのだろうか。

もう手に入らないと思って過去の憧れだったリバースランピオンをカナトコしていましたが、思わぬ収穫で悩みどころです。

NEXONさん、1つの武器に2つの外見をつけたいです・・・。

 

メイプラーリーフのショップはレジェ書と永遠転生100個以外必要なさそうなので、アランにスノボ全種持たせたり周年装備を記念品として確保したり色々できそうです。

20周年イベント最高かも。

 

 

■ABでHスウ討伐

 


倒しました。

バトロ産廃改変のおかげで余裕を持って倒せています。

これなら毎週消化できそう。

 

全身17~18星(トワイライトのみ21星)、補正21kなので割とコスパよく育成できている気がします。

武器補助エンブレムの潜在が強いから楽できているような気はしますが。

 

実はバトロ改変前に補正19k、スキルコア15Lv程度でノーデス26分討伐をしたんですが、動画を撮り損ねました。

再度動画を撮ろうとしては死んでギルドスキルが消え・・・を何度か繰り返しているうちにABが育って余裕になってました。

 

このくらいの強化で済むならもっと量産できそうで夢が膨らみます。

次回のハイバニに加えて、ゼノン・バイパー・ミハエル等々、作るだけならたくさん作れそう。

実際には現状の4キャラ消化で手一杯なところがあるので、NEWAGE後にまったり進める予定です。

 

 

■余談

ハイパーバーニングとギルド城、6次事前イベントの期間で盛んに募集をかけていたこともあり、「水玉どろっぷ」のギルドメンバーも増え、チャット欄が活気づいてきました。

特にゴールデンタイムはチャットを目で追うのが大変なくらいになってます。

 

 

こんな内緒チャットまでもらって、嬉しい限りです。

前置きのチャットが届いた時は何事かとヒヤヒヤしました。

あまりに嬉しかったので貼ってますが、当事者さん問題あれば連絡ください。。

 

自分は新規向けの環境作りにはあまり貢献していないかなと思っているので、暖かい環境を作ってくれているギルドメンバーには感謝ですね。

新規メンバーが入ってもなかなか定着せず困っていた時期があったような気もしますが、めげずに続けることの大切さを少し学びました。