メイプル

自分語り楽しすぎ問題

KMSテスト鯖のリブートナーフを受けて

KMSテストサーバーでリブート鯖のナーフ内容が正式に発表されました。

 

リブートワールド調整

-------------------------------------------------- -------------------------------------------------- ---------

■ リブートパッシブ効果のメソ獲得量増加効果が除去されます

■ リブートワールドで強烈な力の決定販売価格が通常のワールドと同じに変更されます

 

まあ・・・正直潮時な感じはありますね。

JMSで嘆いても何も変わらないのでKMSとGMSの動向を見ながら身の振り方を考えるしかなく、これがそのまま反映されるならちょっとリブートに居続ける必要がないかなと。

露骨に本鯖の火消しとナーフパッチの目逸らしにリブート鯖が使われていて、未来は暗そうだなという印象からさらに暗いほうへ進んでしまいました。

今から半年間メルを貯めて、リブート新規に

「新規頑張れ~、まあ俺倉庫に500gあるけどw」

とイキる準備をするのもまた一興ですが、ちょっと未来は真剣に考える時期かもしれない。

 

 

と、いうことで・・・

 

 

 

 

 

本鯖に足を踏み入れてみました。

300Lvメルセデスさん上ジャンプできなくてワロタ。

 

リブート鯖でできることもあらかた終わって、一生メイン一筋でプレイするタイプでもないので少し本鯖気になっていたんですよね。

遊ぶならリブート環境が最強じゃん!と思い続けて育ったので、本鯖に人口が集中している理由とかも感じたい気持ちがあります。

 

 

 

とりあえずかえで鯖のキャラスロ分を全部埋めて、バニ鯖に出張です。

キャラスロが埋まっているとバニ鯖閉鎖後のワールドリープ時にキャラスロが追加される、と風の噂で聞いたような気がするのでとりあえず。

ワールドリープで増えるキャラスロはあくまで前借りだから、次回キャラスロ増加時に前借り分が消化される、みたいな話もあったような・・・。

というか、0to100?のイベントで100Lv量産できるなら埋める必要ないのでは。

 

今は本鯖でメインにするキャラに一生悩んでます。

・ジェネ武器パンダ継承でどう見ても最強のゼロ(2周目)

・他職の補助性能が軒並みナーフされてPT需要が完全に頭5つくらい抜けた聖魔

・装備が買える環境なのでALL%装備を集めやすいゼノン

(転生でサブステ2種つけてから強化する必要がある?不明)

・個人的にやってみたい虎影

・使えたらかっこいい憧れのカデナ

・某アニメキャラのなりきりをするためにWS(?)

 

・・・まったく決まりません。

強キャラ厨なのでどうしてもスペックで判断してしまいがち。

ジェネパンダチャレンジはもうこりごりなのでCTリセ職はゼロ以外触れる気なし。

狩りは半年後にヤヌス実装で平準化されるため考慮不要。

 

メインキャラは現状のスペックよりも使用感と好みで選ぶべきだと思っているので、なんとも難しい。

メイン替えが異常に大変なゲーム故よく考えて決めたい、が早く作ってデイリーだけ消化したい・・・。

 

 

ここまで本鯖移行の話を書いておいてアレですが、現状リブートを離れるつもりはあまりないです。

285レベルまで育成したキャラを捨ててユニオン0資産0のサーバーに移行する決断をするのはかなり厳しい。

GMSが匂わせ声明文を出しているっぽいので、そこに期待するしかないかな~。

ほんと、どうしましょう。