メイプル

自分語り楽しすぎ問題

ゼロ暗黒ソロ

■ゼロ暗黒ソロへ

前回、メンタルボコボコにやられてNEWAGEまで放置していたゼロ暗黒ソロ。

NEWAGEでレベル差補正の本鯖化が反映され、最終ダメ1.1倍になったので再チャレンジします。

いい加減疲れてきたので、時限火力の力で押し切ることに。

 

 

ボスダメ +30%,20%,15%

防御率無視 +30%,20%,15%

攻撃力 +77,40,15

ALLステ +75,15

ARC +30(=1460,1.1倍)

 

もう盛り盛りです。

火力が足りないなんて言わせない。

 

過去最速のタイムで2段階を抜け、

 

 

・・・・・・

 

 

??????????????????

 

 

このあと死にました。。。

 

3段階の全体攻撃をJA、TH、アイアンの3つで回して、全てCTの時にカメカメ付け替えで対応する予定だったんですが、テンパって墓。

やっぱり付け替えなんてするもんじゃないですね。。

2段階突破54分で魂のオーブを回収しているのに、52分で墓を落としてるの救いようがない。

 

とはいえ、そのまま続行で残り33分74%まで削れてます。

火力的には余裕そう。

PSが全然追いついていません。

 

 

後日、改めて再挑戦して、やっと、ついに、とうとう・・・

 

倒しました。

 

 

NL暗黒ソロの時より感動した・・・。

 

バフMHなしステと装備

 

 

強化の祭壇ができた時に200防具を叩いたりして遊んでいたので、以前と少し星の数が変わってます。

改めて見ると結構強化終わってますね。

200肩のスタフォと漆黒待ち部位の換装したらやることないかも。

 

ゼロはPSが分かりやすく動きに反映されちゃうので動画にする時少し緊張しますが、メインキャラの動画じゃないし一般人はこんなもんでしょ感で出してます。

最近はシャドーフラッシュを置く硬直を連携で解除して、後から疑似テレポとして活用するのにハマり特に意味がなくてもとりあえず設置と起動を分けがち。

謎の達成感が生まれて楽しいけどエフェクトが薄すぎて置いた後忘れてるの多そう。

パンダ残ってる時間帯は管理するもの多すぎて常にパンクしてます。

 

3段階突入前に瞬間を温存したり、CTリセ系のアビリティのスタックを貯めたりしたかったんですが、本番の時にはすっかり忘れてました。

火力が足りてるなら事故の可能性は減るしいっか。

 

ゼロの暗黒は、まあ相性普通くらいでしょうか。

 

<有利な点>

・1段階バインドで固め続けることができる

・ユーティリティが豊富で各種ギミックの対処が容易

 

<不利な点>

・2段階以降バインドが効かない

・戦闘時間が長くパンダが影響を及ぼす時間帯の比率が低い

・3段階で頻繁に行われる暗黒のキックを避けるため、最適な連携を組むことができず他職よりもダメージ効率が劣る

・連携スキルを常に連打しているので戦闘時間が長いと疲れる

 

パンダの影響力云々に関しては、不利な点というか利点が薄くなってるだけな気もしますが。。

ゼロで長く戦ってると疲れる問題、自分だけ・・・?

暗黒4段階はさすがに疲弊してました。

4段階のバリア剥がしもいざやってみると辛いですね。

NLではサボっていた部分なので。。。

 

 

とりあえずゼロ暗黒ソロも達成できたし、あとはまったりハイバニをやりながら6次転職を待つだけかな。

リブートナーフ?とかの不穏な噂もちらっと見えましたが、次回触れるかは未定です。