メイプル

自分語り楽しすぎ問題

スタフォイベ結果と狩り進捗

■スタフォイベ結果

30%オフ+15-16星確定のスタフォイベが唐突に告知されましたね。

弊ギルドにはスタフォイベ日を予測して装備に鍵をかける派閥が存在しており、夏頃にスタフォイベがくると予想していたため悲しみに暮れているメンバーもいました。

7月一点張りで鍵をかけているのチャレンジャーすぎる。

倉庫のメルに鍵をかける機能の実装はやくしてください!

 

なんだかんだ160gほどの貯金ができていたため、資金は十分。

次いつくるか分からないイベントのため、叩く予定のものはできるだけ叩いておきたいところ。

 

そんな中臨んだスタフォイベの結果がこちら。

 

 

 

 

・NL
エテルネル頭:18→破壊
エテルネル服上:18→21
エテルネル服下:18→21
デイブレイク:0→22 1破壊
スラ指:1破壊

 

・ゼロ
エテルネル頭:1破壊

 

・火毒
スラ指:0→21
眼帯:0→21
ルージュ:1破壊
200足:17→19
200マント:17→19
200手:17→18 1破壊
200肩:17→18
ヴェラ腰:20→21 2破壊
ヴェラ首上級:0→21 3破壊

 

計60g

 

 

うーん、たぶん勝ち!!!!!

 

エテルネルが2つ21星になった時点で、費用に関係なく勝ちです。

久々に震えるスタフォをしました。

最初に叩いた頭が20-21星で壊れたので、その後の20-21星はニ礼ニ拍手一礼。

礼儀が大事なんだよね。

 

在庫なしのため、しばらくアビス頭+エテルネル服上下での運用です。

戦闘力も上がっているし、おそらくアビス3種着用よりは強いはず。

 

・アビス頭、服上下22星

 

・アビス頭22星、エテルネル服上下21星

 

漆黒アクセほどではないにせよ、エテルネルも10週に1つしか取れないから21星ができたのはかなり嬉しい。

欲を言えばカロスでしか交換できない頭が21星になってほしかったけれど、贅沢は言わずに。

 

 

スタフォで思いのほかメルが余ったので、気になっていた補助武器を回します。

 

リストレを使うとA%とボスダメの関係が一気に逆転するためNLに関してはそこまで弱い潜在ではないはずなんですが、できればレジェ潜在を2重複させたい。

また、運良くA30%を引ければ狩りがかなり楽になるのも嬉しい。

 

ということで、ブラックキューブでチャレンジ。

 

・・・・・

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

終了です。(-50g)

 

まあ、ネオミラ換算25gしか回していないと考えると、これくらいで音を上げていては目指せない領域ですよね。

全部位30%埋めも終わっていないので、しばらく再貯金してもう一度メルの使い道を考えていこうかと思います。

 

 

 

■狩り事情

コツコツと地道に狩りをしています。

 

ずっとカルシオンの静かな海岸3で狩りしていましたが、まぁ~FJがつらい。

ゼロが定点で竜巻狩りできるのもあって、NLの狩りモチベが下がっていたため狩場移動。

 

 

影差す木の幹3でギリギリ定点っぽいことができたので、もうここに籠ります。

ソルヤヌスまでぴょんぴょんで我慢する予定だったけど無理でした。

 

6次進捗はこんな感じ。

 

 

くるし~。

それなりに狩りしているつもりだったけど、ゼロで狩りしていたのもあって他の人よりは遅めか。

定点狩りで大分モチベも戻ったので頑張ります。