メイプル

自分語り楽しすぎ問題

アイテムドロップ潜在って実際必要なんですか?

わ〜

 

前回レベルアップの日付を見たら8月29日って出てきて卒倒しちゃった。
15日間ゼロに浮気していたのはあるけど、ちょっとペース遅いかもです。

 

 

ミトラA30%も終わって、いよいよNLでやることがなくなってきて適当にスタフォをしてしまいました。

 

 

-28g

夢幻のベルト1破壊、コマンダーフォース21星

 

か、勝った・・・。

突飛な強化をする時の8割以上は深夜に発作が起きたタイミングなので、夜はさっさと寝たほうがいいらしい。

 

・6次事前イベのレジェ書を使いたかったが、灰色になる予定の装備に使うのが癪だった

・NEWAGE後は6次強化素材集めにアイテムドロップ潜在が有用

・アイテムドロップ潜在を積むなら早いほうがお得

・漆黒アクセのスタフォはイベント外で叩くほうが成功率が高い(?)

 

等の理由で軽率に手をつけました。

最後はあまりにも暴論ですが、いつ叩いても壊れるしオカルト戦法しかないんですよね。

スタフォイベに向けて巨額のメルを貯めてもサブに巨額の投資をしてしまう未来しか見えないので、NLに投資先があるならイベント外でやってもそこまで変わらないんじゃないだろうか、みたいな。

結果うまくいってるしヨシ。

 

もうサブに使うコアジェムも不要になってきて4000個以上余っているので、冷静になるとアイテムドロップ潜在は今そこまで必要ないかも。

 

21星止め自体は完璧な気がする。

夢幻のベルトが22星になったらそのまま潜在ステ%にすればいいし、予備のコマフォが先に22星になったらドロ装備として一生使える。

実はコマフォ自体は8g程度で終わっていて、夢幻のベルトを20g叩いたところが完全に蛇足でした。。

 

 

漆黒アクセもコマフォを含めたらなんだかんだ5部位になりました。

夢幻のベルト+バッジorルージュor恐怖orブラックハートでも7セットが見えてきており、ヴェラッド卒業ももしかしたら近い?いや遠いか。

先日ヴェラ耳を20星24%→21星30%に埋め直したばかりですが、、もうコスパを気にする領域の強化ではなくなってきているので仕方ない。

ヴェラッドは4部位ともステ30%なので、ちゃんと潜在を整えないと伸びなさそうなのが少し難点。

 

この強化の前に根源27%を30%にしようとして20g負けたりしたものの、これは優先度高くないのでOK。

コマフォで成果が出たからメンタル安定だ〜

 


獲得装備はこれで終了かな。

あとはMOBの一確ラインを見てヴェラ指→ドロ用イベントリングとファミA9%→ドロ12%差し替えで調整。

新地域入場時に狩り火力とAUTが高いと狩り場が確保しやすかったりバーニングが高めだったり、比較的メリットがあると思うので楽しみ。

周りの職と比較するとショーダウン一確の敷居が高く、ここまでして他職と並べるかどうかな気はしますが。。。

 

残りのメルの使い道としては根源30%埋め、エテルネル強化?、聖魔・火毒Hスウのための全身18星?

また貯金の目標が希薄になった気がしますが、貯金箱が空になったので余裕を持たせる期間としてはいいかも?

 

 

久しぶりに週ボスの収入を計算したら週あたり約13gありました。

週ボス結晶の販売上限撤廃か緩和してくれないかな〜、サブを触る言い訳が欲しい。。

 

 

カズマさんがデレてドロ100%バフをいっぱいくれたので、これでザクザク漆黒アクセを掘って最強になっちゃうぞ。